ご相談の流れ

STEP 1 
お問合せ・ご予約

まずはお気軽にご連絡ください。
お客様のご意向と、担当のスケジュール次第では当日のご相談も可能です。
相談希望内容や希望日時や場所(弊社への来店またはご自宅や職場へのご訪問など)をお伝え下さい。

0120-20-9016
受付時間 9:00 ~ 18:00
お問合せ よくある質問

STEP 2 
初回相談

ご持参(ご準備)いただく資料
保障内容見直しの場合には現在の保険の内容の分かるもの(保険証券提案書等
※その他、ご相談内容によって必要な資料がある場合には担当よりご案内させていただきます。
写真

実際にお会いしてお客様のお悩み・ご不安をじっくりお聞きいたします。
※世帯の保障についてのお話をさせて頂く場合にはご夫婦同席をお勧めいたします。

ご相談内容をお聞きしたうえで、担当より納得できる解決策をアドバイスさせて頂きます。
(初回相談の目安時間は1時間)
※ご相談は何回して頂いても無料です。納得できるまでしっかりとご相談頂けます。

STEP 3 
ご相談にて今後の方針を決定

具体的なプラン
提案を希望する

ご相談の結果、お客様自身で保険等の必要性などを把握され希望された場合には次回以降に具体的なプラン提案を提示させていただくためのスケジュールを共有させていただいます。

ご相談により
終了

現在の保険のままがよい場合など
ご相談内容が解決した場合はここで終了となります。
継続的なフォローが必要な場合には、適宜必要なフォローをさせて頂きますのでご安心ください。

STEP 4 
2回目以降のご相談について

ライフプランシミュレーションや年金シミュレーションを実施

お客様のご相談内容によって異なりますが以下のような進め方になります。

ライフプランシミュレーションや年金シミュレーションを実施
※家計の現状と今後を知り、将来のリスクを客観的に把握・共有させていただきます。

アフターフォロー

お客様とリスクの優先順位を共有したあとに、必要な保障プランの作成、提示プランにご納得いただければ、契約お手続の流れにについてお伝えさせて頂きます。

ご契約後も各種変更や保険金請求サポートはもちろん、必要な情報の提供などアフターフォローを継続的にさせて頂きますのでご安心ください。