■「生命保険乗合代理店業務品質評価運営」における基準達成のお知らせ
吉野エージェンシーは一般社団法人生命保険協会(以下、「生命保険協会」)による生命保険乗合代理店の代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成している代理店として認定されましたのでお知らせいたします。
■生命保険乗合代理店業務品質評価運営とは
「顧客本位の業務運営」の実践を求められている中、生命保険乗合代理店・生命保険会社・消費者団体の代表等で構成される検討会にて、検討の上、消費者にとって理想的な代理店として求められる取組みを「業務品質評価基準」として定め、その基準による自己点検と生命保険協会による調査・評価の結果、評価基準となる基本項目をすべて達成している場合に認定、公表される取組みです。
■ 業務品質評価基準とは
消費者にとって理想的な代理店として求められる業務品質を4つの視点から約200項目の評価基準として定められています
🔸 契約時の対応が適切に行われている
🔸 契約後のアフターフォローが充実している
🔸お客さまの個人情報の管理ができている
🔸健全な経営・企業活動が行われている
生命保険協会公表内容詳細はこちら ⇒認定代理店とは | 生命保険協会
弊社の評価レポートはこちら ⇒ 株式会社吉野エージェンシー | 認定代理店 | 生命保険協会